野原グループ テレワーク・デイズ 2021に参加

2021年7月9日 企業情報

野原グループは、総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省、内閣官房、内閣府と東京都が実施する「テレワーク・デイズ 2021」に参加します。私たちは、社会の一員として、新型コロナウイルス感染症拡大の防止と社会経済活動の両立に向け行動するとともに、働き方の一環としてより多くの社員がテレワークも選択でできるように進めてまいります。

参加期間 2021年 7月 19日(月)~ 2021年 9月 5日(日) ※土日祝日を除く
参加内容 支店・営業所などの拠点先を中心に全国規模で在宅勤務を実施
※工場や 建設作業所に従事する従業員を除く
https://teleworkdays.go.jp/search_2021/trial/detail/?id=335
その他 やむなく通勤をする場合は時差出勤を推奨

野原グループの働き方改革

弊グループは、かねてより、場所に捉われない働き方や、フレックス制度を活用した時差通勤などを徐々に導入し、2020年春のコロナ禍以降は 感染防止対策として、できうる限りの在宅勤務を継続しております。

私たちは、テレワーク・デイズ2021への参加を契機に、ペーパーレス化などのテレワーク 運用の課題を一つずつ解決し、テレワーク・時差通勤 (フレックス勤務・休暇取得を組み合わせた、多様な働き方をより一層推奨し、社員 一人ひとりが最も力を発揮できる働き方を選択しやすい環境の整備を進めてまいります。

野原グループの主な取り組み内容

  • 在宅勤務の推奨
  • 社内外でのオンライン会議の推奨
  • 在宅勤務を実施するための環境サポートパソコンおよび通信環境の整備 、FAX電子化など
  • ペーパーレス化( 電子契約システムの全社導入等)

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本件に関する問合せ先

お問い合わせ

野原ホールディングス株式会社
人事部 (担当 /田村 )
TEL 03-3357-2171