Vol.13 プロ向け建材通販サイト「アウンワークス」のカスタマーサポートとは|後編
2020年1月20日
The NOHARA TIMES
【今回のテーマ】
プロ向け建材通販サイト「アウンワークス」のカスタマーサポートとは|後編
~人間味を感じる温かさのあるカスタマーサポートの未来予想図~
建材手配の困ったに詳しい、アウンワークスのカスタマーサポートスタッフ
野原グループの将来を構築するビジョンは、「Innovation」、「Digitalization」、「Globalization」です。
このうち、建材販売分野における「Digitalization」(デジタライゼーション/AI・ICTなどの技術革新を常に先導して、ビジネス全般のデジタル化を進める)を、建材販売分野で実行するのが「アウンワークス」。
アウンワークスは、リフォーム工事に必要な建材を幅広く手配できるECサイトです。
ネットの便利さにプラスされた、チャットや電話での充実したカスタマーサポートも特長のひとつ。
”日々忙しさに追われている工務店、リフォーム業に関わる多くのお客さまの建材手配をもっとラクに!!”との想いで、
建材手配の“困った”をお客さまとともに解決しようとする、親身な、心強い味方が「アウンワークス」のカスタマーサポートです。
本編では、カスタマーサポートで活躍するスタッフのインタビュー(前編)の続きとして、お客さまからどのようなお問合せが寄せられているか、今後の目標、そして紙上で”ヒトケのあるカスタマーサポート”を再現すべく、アウンワークスに関するQ&Aコーナーを企画しています。