The NOHARA TIMES

“のはら新発見!!”

The NOHARA TIMES(ノハラタイムズ)は、野原グループの今と少し先の未来を皆さまにお届けするニュースレターです。
野原グループの最新動向、リリースだけでは伝えきれない事業担当者の想いやエピソード、秘話などを紹介します。

Vol.13 プロ向け建材通販サイト「アウンワークス」のカスタマーサポートとは|後編

2020年1月20日 最新号

【今回のテーマ】
プロ向け建材通販サイト「アウンワークス」のカスタマーサポートとは|後編
~人間味を感じる温かさのあるカスタマーサポートの未来予想図~

aunworksのカスタマースタッフ

建材手配の困ったに詳しい、アウンワークスのカスタマーサポートスタッフ

 

野原グループの将来を構築するビジョンは、「Innovation」、「Digitalization」、「Globalization」です。
このうち、建材販売分野における「Digitalization」(デジタライゼーション/AI・ICTなどの技術革新を常に先導して、ビジネス全般のデジタル化を進める)を、建材販売分野で実行するのが「アウンワークス」。

アウンワークスは、リフォーム工事に必要な建材を幅広く手配できるECサイトです。
ネットの便利さにプラスされた、チャットや電話での充実したカスタマーサポートも特長のひとつ。
”日々忙しさに追われている工務店、リフォーム業に関わる多くのお客さまの建材手配をもっとラクに!!”との想いで、
建材手配の“困った”をお客さまとともに解決しようとする、親身な、心強い味方が「アウンワークス」のカスタマーサポートです。

本編では、カスタマーサポートで活躍するスタッフのインタビュー(前編)の続きとして、お客さまからどのようなお問合せが寄せられているか、今後の目標、そして紙上で”ヒトケのあるカスタマーサポート”を再現すべく、アウンワークスに関するQ&Aコーナーを企画しています。